2018年2月20日火曜日

西陣イノクマカフェ

~トイプードル店長がお出迎えする本格料理の和風カフェ~

そろそろお腹も空いてきたので昼食タイム。

『称念寺』を東へ進んだ所にある『西陣イノクマカフェ』へ。




中は京の町屋風の落ち着いた店内で、既に13時を過ぎていたからかあまりお客さんはおらず、ソファ席を案内。(食べログとかを見てみると予約が必要な時もある繁盛店の様なのでラッキーでした)

カフェとはいっても元々は上賀茂『料理屋いち善』という創作和食料理屋をやっていたご夫婦が始めた店ということで、ランチメニューもしっかりとした料理です(*´u`*)




頼んだのは「本日のおそうざいランチ」で内容は、

雑穀ごはん、香の物、味噌汁
サバの西京味噌焼き
桜えび団子のあんかけ
京風だし巻きたまご
くずし豆腐のからし菜昆布がけ
大根煮のサクラエビ和え
ドリンクサービス(コーヒー)

こんな感じで美味しそうでしょ。実際本格的な味で美味しかったよ(๑╹ڡ╹๑)

ちなみに写真のメニューに書かれている「蟹とかぶらの含ませ和え」は品切れとのことで、代わりに大根が出ました。



『西陣イノクマカフェ』の名物は料理だけでなく、トイプードルのジャンプ店長がお出迎えしてくれることです ∪o・ェ・o∪ ワンワン

おいらの足元に来てくれたので写真をパチリ Σp[【◎】]ω・´)




逃げられちゃいました、ゴメンよ~(´・ω・`)

この日はいなかったけれどペット同伴もOKとのことなので、食べ物屋に動物がいるのはNGな人は気を付けてくださいね。



今回の旅行はこんな感じに街をプラつきながら、お腹が空いたタイミングで気になる店にプラっと入るつもりでいましたが、初っ端から大当たりを引きました( 人´∀` )

(ただしこれがこの後で度々苦しめられることになろうとは、この時はまだ知る由もなかったのでした。。。)







『西陣イノクマカフェ』

・本日のおそうざいランチ・・・1000円

営業時間・
ランチタイム・11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナータイム・18:00~21:30(L.O 21:00)
     (入店はラストオーダーの20分前まで)
定休日・月曜日、第2火曜日
   (月曜日が祭日の場合、翌日振替)
交通アクセス・
 バス「堀川寺之内」から徒歩8分
 バス「大宮北大路」から徒歩10分
 バス「今出川大宮」から徒歩10分

HP・http://inokumacafe.com/sp/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿